試合

1月12日(日)ジャパンラグビートップリーグ2020第1節vsキヤノンイーグルス戦の様子をご紹介します

1月12日(日)「ジャパンラグビートップリーグ2020」が開幕しました!ラグビーワールドカップ2019日本大会の影響で会場となった神戸総合運動公園ユニバー記念球技場の周辺は開場前から大賑わい。チームブースでは応援フラッグおよび応援パンフレットの配布、ファンクラブ会員様限定で先着300名様に「キリンカラダFREE」をプレゼントする「キリンカラダFREE祭り」などを行いましたが、あっという間になくなってしまうほどの盛況ぶりとなりました。また、グッズの販売コーナーにもたくさんの方にお立ち寄りいただきました。

試合前にはコベルコスティーラーズ応援リーダー「女と男」さんの司会によるトークショーを実施。ゲスト選手として登場したコベルコスティーラーズの井関信介選手とキヤノンイーグルスの三島藍伴選手はスタンドを見渡し、まず観客の多さに驚いた様子でした。その後、女と男・市川くんからチームの仕上がり具合を聞かれ、井関選手は「トップリーグ2連覇の期待がかかっていますが、その期待に応えられるチームに仕上がっています。今日もファンの皆様にさらに進化したアタッキングラグビーをご覧いただけると思います!」ときっぱり。対する三島選手も「チームはこの一戦に向けて仕上げてきました。開幕戦に勝って勢いに乗りたい!」と応戦していました。個人的に注目する選手には井関選手はリザーブに入ったアタアタ・モエアキオラ選手をピックアップ。「体が強くてパワフル。そしてスピードがあります。今日もインパクトあるプレーをしてくれると思います」と理由をあげていました。さらに試合の見どころを聞かれ、井関選手は「神戸のアタッキングラグビーでキヤノンを翻弄するところを見てほしいですね」と話すと、三島選手は「キヤノン自慢のディフェンス力で神戸のアタックを止めます!」と返し、試合前から両チームはヒートアップ!最後に「ズバリ今日、勝つチームは?」と聞かれ、井関選手が「コベルコスティーラーズ!」、三島選手が「キヤノンイーグルス!」と答え、試合前トークショーは終了しました。

ハーフタイムには両チームのファンクラブ会員様が参加する「ハイパントキャッチ対決」を実施。こちらも大いに盛り上がりました。

試合は井関選手の試合前トークショーでの言葉通り、コベルコスティーラーズが進化したアタッキングラグビーを見せ、7トライをマークし50-16で勝利!ヤマハスタジアムで開催の第2節vsヤマハ発動機ジュビロ戦も応援よろしくお願いします!

loading