試合

8月10日(土)ジャパンラグビートップリーグカップ2019トーナメント決勝vs クボタスピアーズ戦の様子をご紹介します

準決勝でサントリーサンゴリアスを破ったコベルコスティーラーズは、8月10日(土)決勝戦でクボタスピアーズと対戦しました。会場となった東大阪市立花園ラグビー場には開場前からたくさんのラグビーファンが集まり、熱気であふれんばかり。

コベルコスティーラーズブースでは選手やコーロクンがファンサービスをしたり、ファンクラブ会員様を対象に「キリン零一祭り」や「ダン・カーター選手になりきろう!パスターゲット」などを行ったりしました。また、初企画として「真夏のスマホライト祭り」も実施。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

試合前には応援リーダー女と男さんの司会で恒例のトークショーを行い、選手ゲストに重一生選手とクボタスピアーズの今野達朗選手が登場。「チームの雰囲気は最高です。圧倒して優勝したい!」と重選手が決勝戦に向けて意気込みを述べると今野選手も「今日勝って初優勝をしたい!」と力強くコメントしていました。注目選手を聞かれると、重選手はトニシオ・バイフ選手の名前をあげ、「チームを勢いづけるタックル、ボールキャリーで勝利に貢献してくれると思います」と理由を説明。最後に「昨年のカップ戦ではクボタスピアーズに敗れているので、リベンジを果たして優勝したいと思います。応援よろしくお願いします!」と重選手はファンに向けてメッセージを送り、トークショーは終了しました。

試合はコベルコスティーラーズが攻守共にクボタスピアーズを圧倒し、43-7で勝利!カップ戦の頂点に立ちました!熱いご声援ありがとうございました。

来年1月に開幕するトップリーグでまた皆様にお目にかかれることを楽しみにしています。

loading