メディア

9月24日(木)神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組「女と男のラグビー応援番組〜コベルコスティーラーズ新人紹介編〜」第2回目をYouTubeにて生配信しました

装いを新たにスタートした神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組の第2回目を、ルーキーの松岡賢太選手、中孝祐選手、濱野隼大選手をゲストに迎えて、YouTubeにて生配信しました。

司会はおなじみコベルコスティーラーズ応援リーダー「女と男」さんです。二人の軽快なオープニングトークの後、3人が登場!松岡選手は「リモートですが、ファンの皆様の前に出るのは今回が初めてです。子供の頃から憧れていたコベルコスティーラーズに入ることができて嬉しいです。1年目からチームの勝利に貢献できるよう頑張ります!」と挨拶。中選手は「ファンの方々に早く名前と顔を覚えてもらえるようにしたいと思います」と話していました。濱野選手は「大活躍ができるように頑張ります!」と力強く宣言。

自己紹介の後、和田ちゃんは市川くんから3選手の第一印象を聞かれ、松岡選手のことを「35歳顔」(松岡選手も「学生の頃から老け顔と言われていました」と納得した様子)、中選手については「お味噌汁に入っているお麩みたい」、濱野選手は「絵に描きやすい」と独特の言い回しで表現し、中選手も濱野選手も「初めて言われました…」と困惑した様子でした(笑)。ちなみに、中選手は、前回出演した粥塚諒選手と顔が似ていると評判で、中島イシレリ選手も初めて中選手に会った時、粥塚選手と間違えたそう。その後、恒例となった選手の履歴書を見ながらトークを展開する「履歴書トーク」のコーナーへ。

ここでは3選手の座右の銘やラグビーをはじめたきっかけなどが明かされ、中学3年の後半からニュージーランドへラグビー留学をした濱野選手は市川くんから英語での自己紹介を無茶ぶりされるシーンもありました。次のコーナーでは、仲良くなった先輩のことやラグビー事件簿についてトークを展開。ラグビー事件簿のコーナーでは、中選手が雷が苦手になったエピソードなどが披露され、大盛り上がりとなりました。

さらにトークは続き、先輩から3選手への質問や第一印象を紹介するコーナーでは、中選手の「筋肉がすごい」ということが有田隆平選手のコメントで判明!ベンチプレスでは190kgの記録を持つことが明らかになり、これには女と男さんもびっくり!市川くんは先日ベンチプレスで40kgに挑戦したばかりということもあり、190kgという重さは想像もつかないと話していました。松岡選手に対しては、「キャラが濃い!」「ベテラン感がある」など先輩からのコメントが紹介され、濱野選手には山﨑基生選手から「いつも微笑んでいるけれど、怒ることはありますか?」と質問が(笑)。

終盤、公式インスタグラムで募集した質問に答えるコーナーやラグビーワンポイントレッスンのコーナーも行われ、盛りだくさんの番組はあっという間に終了となりました。

この番組は https://youtu.be/CwKnqAQ_PR8 でご覧いただけますので、まだの方はぜひご視聴ください!

loading