メディア

9月17日(木)神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組「女と男のラグビー応援番組〜コベルコスティーラーズ新人紹介編〜」をYouTubeにて生配信しました

神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組「女と男のラグビー応援番組〜コベルコスティーラーズ新人紹介編〜」を9月17日(木)YouTubeにて生配信しました!

栄えある第1回目のゲストは宗像サニックスブルースから移籍の新戦力、尾池亨允選手と流通経済大学出身のルーキー、粥塚諒選手です。コベルコスティーラーズ応援リーダー「女と男」さんの司会進行のもと、トークを繰り広げました。

イベント初登場の二人は若干緊張気味で、粥塚選手は冒頭の自己紹介でいきなり噛んでしまうというひと幕も(笑)。尾池選手は和田ちゃんから「リモートでも体の大きさが伝わる!」と驚かれていました。現在のコンディションや練習の状況について市川くんから聞かれると、「コロナの影響で体脂肪が増えてしまって減らしているところです」と尾池選手。粥塚選手は「個別にメニューをもらって、密にならないようにグループごとに練習しています」と話していました。その後、テーマは二人の素顔に迫る「履歴書トーク」へ。

尾池選手は自己PRに「豆腐のように柔らかい心を持ち合わせています、尾池です」と芸人のヒロシ口調で書いており、これには市川くんも和田ちゃんも大爆笑!尾池選手は穏やかな性格で、めったに怒ることがないそうです。ラグビーをはじめたきっかけについては、尾池選手は高校の時にラグビー部に体験入部し、そのまま抜け出せなくなったと話し、粥塚選手は兄の影響ではじめたと語っていました。また、ここではコベルコスティーラーズで仲良くなったチームメイトや尊敬する選手、オフの日の過ごし方、好きな女性のタイプについてトークを展開。尾池選手は仲良くなったチームメイトに鹿田翔平選手の名前を上げ、粥塚選手は尊敬する選手に橋本大輝選手、前川鐘平選手といったフランカーの先輩の名前を答えていました。好きな女性についてのトークでは、既婚者の尾池選手が和田ちゃんからプロポーズの言葉を聞き出される場面も(笑)。

続く、「私のラグビー事件簿」のコーナーでは、両選手ともに高校時代の夏合宿中のエピソードについて語っていました。

トークの締めくくりは、「先輩はこう言うてます!」のコーナーで山﨑基生選手、有田隆平選手、沢居寛也選手ら6選手の二人の第一印象や質問などのコメントが紹介され、大盛り上がり!最後に尾池選手と粥塚選手がラグビーワンポイントレッスンとしてタックルのコツを視聴者の皆様に伝授し、約1時間の番組は終了しました。

番組を見逃したという方もhttps://www.youtube.com/watch?v=O_NgQ2nWACIからご覧いただけますので、ぜひ視聴ください!

loading