メディア

11月21日(木)神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組第2弾「女と男がお届けする、ラグビー応援番組!」第7回目をLINELIVEにて配信しました

LINELIVEにて配信する神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組「女と男がお届けする、ラグビー応援番組!~よしもと芸人と一緒にラグビーの魅力を勉強しよう!~」。11月21日(木)に配信の第7回目は、ネイビーズアフロさんがゲスト芸人として2度目の登場!そして、ゲスト選手として日下太平選手、平原大敬選手とブロディ・マクカラン選手の3選手が出演しました。

トークは、女と男さんとネイビーズアフロさんの4人でラグビーワールドカップの話題からスタート。ネイビーズアフロ・はじりさん注目のプレーと髪型でインパクトを残した中島イシレリ選手の話で盛り上がったところで、3選手も加わり、トークを展開。新加入の平原選手、先日20歳になったばかりの2年目の日下選手、カップ戦で大活躍だったルーキーのマクカラン選手が自己紹介すると、ネイビーズアフロ・皆川さんは「実は僕、今日は簡単な英語ができるという理由で呼ばれたんですけど…」と切り出し、「僕、いる意味ないですやん!」と流暢な日本語で話すマクカラン選手に驚いた様子でした。

恒例となった履歴書を見ながらトークを展開する「私の履歴書」のコーナーでは、それぞれの座右の銘を紹介。平原選手は『やるか、やらんか』、日下選手は『練習は不可能を可能にする』、マクカラン選手は『This is Rugby!』だと話し、その意味を説明。

また、このコーナーでは、日下選手がニュージーランドの高校に進学を決めた理由やマクカラン選手が帝京大学に進むことになった経緯、平原選手がラグビーに出会うまでは水泳をやっていたことなどが語られました。その後、話題は、コベルコスティーラーズに入ってからここが変だと思うことについて。平原選手はBBQ大会などのイベントが多いことについて言及していました。さらにトークは続き、「私のラグビー事件簿」のコーナーへ。ここではクイズ形式で出題され、マクカラン選手のラグビーとは全く関係がない痛いエピソードが披露されました(トークをご覧になられていない方はぜひ https://live.line.me/channels/440/broadcast/12435785でご視聴ください!)。

3選手のラグビートークで大いに盛り上がった後は、神戸大学出身の高学歴芸人であるネイビーズアフロさんによる雑学クイズのコーナーへ。実は以前番組に出演した時にも雑学クイズを出題したネイビーズアフロさんでしたが、その時の反応があまり良くなかったことからリベンジの思いで、クイズを用意してくれたそうです。しかし、今回もやはりグダグダな展開に(笑)。そして、こちらも恒例になったタックル体験コーナーで締めくくり。最後に3選手は1月から開幕するトップリーグに向けて意気込みを述べ、1時間にわたる番組は無事終了しました。次回もぜひ楽しみにお待ちください。配信日は決まり次第、オフィシャルサイトでお知らせします。

LINE LIVE:女と男がお届けする ラグビー応援番組!~よしもと芸人と一緒にラグビーの魅力を勉強しよう!~
https://live.line.me/channels/440/broadcast/12435785

loading