ニュースNews

レポート

2019.04.10

4月3日(水) 神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組第3弾「女と男がお届けする、ラグビー応援番組!」第3回目をLINELIVEにて配信しました

4月3日(水)、神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組「女と男がお届けする、ラグビー応援番組!~よしもと芸人と一緒にラグビーの魅力を勉強しよう!~」の第3回目がLINE LIVEにて配信されました。

まずはゲスト芸人のネイビーズアフロさんと女と男さんがオープニングトークを展開。昨年の「コベルコラグビーフェスティバル2018」に、女と男さん、span!さん、スマイルさんと一緒にゲストとして参加したネイビーズアフロさんですが、ラグビーについては、まったくの素人。「ラグビーって、2000人対2000人でやるんですよね」と、はじりさんが言うと、皆川さんも「いやいや、3000人ですよね?」と、ボケをかぶせてきます(笑)。そんなお二人に、今回、ラグビーを教えるのは、佐野瑛亮選手、前田剛選手、井関信介選手の入部2年目の同期3人組です。拍手に迎えられて登場し、ポジションとともに自己紹介。前田選手のところで、市川さんが、「フランカーって何やと思う?」とネイビーズアフロのお二人に問いかけると、答えに詰まったはじりさんは「敵をフランカー?」と、珍回答(笑)。この後、各ポジションの解説に入り、FWとBKの違いについては、井関選手が「簡単に言うとBKはイケている。FWはデブですね」と、一刀両断(笑)。佐野選手は、ラインアウトやスクラムといったセットプレーについて、ネイビーズアフロのお二人にレクチャーしていました。

優勝した昨シーズンについて、振り返るコーナーでは、見学に来ていた今年3月に引退の田中大治郎さんが登場する場面も。また、ネイビーズアフロさんから選手へ質問するコーナーでは、皆川さんが「学生時代は恋愛禁止だったんですか?」と、競技についてではなくなぜか恋愛事情について投げかけ、前田選手が「男子校だったので、部内恋愛禁止でした」と、真面目な顔でひとボケ。これにはネイビーズアフロさんも女と男さんも大爆笑でした。はじりさんの質問は、「ラグビーを見に行くにはどうしたらいいんですか?」というもの。佐野選手は、前田選手に負けられないとばかりに「チケットが必要ですよね」とボケると、井関選手がそれを受け、2000円の公式戦観戦券が2枚ついて、さらに非売品のオリジナルグッズももらえるファンクラブへの入会を大プッシュ!「しかも入会金は3000円と超お得!会場では選手が受付をしていますので、その時にサインももらえますよ」と、アピールしていました(ちなみに、今年度のファンクラブについては、決まり次第、オフィシャルサイトにてご案内しますので、楽しみにお待ちください!)。

ラグビートークの後は、神戸大学出身という高学歴コンビのネイビーズアフロさんによる雑学クイズのコーナーへ。これは、皆川さんが出題するクイズに選手が答えるというもの。しかし、皆川さん渾身のクイズも、選手だけでなく視聴者にも響かなかったらしく「へぇ〜そうなんやー」と、微妙な空気が(笑)。結局、皆川さんは盛り上がらなかった罰として、3選手からタックルを受けることになりました。

そして、最後に3選手が次のシーズンに向けて決意表明し、爆笑に次ぐ爆笑の番組はあっという間に終了。ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は、5月下旬の配信となります。詳しい日時とゲスト選手は決まり次第、オフィシャルサイトにてご案内させていただきます。なお、今回、見逃した方も下記URLから視聴していただけますので、ぜひご覧ください!

LINE LIVE:女と男がお届けする ラグビー応援番組!~よしもと芸人と一緒にラグビーの魅力を勉強しよう!~
https://live.line.me/channels/440/broadcast/10983101

PAGE TOP