ニュースNews

レポート

2018.03.02

2月27日(火)、神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組「和田ちゃんと、神戸製鋼コベルコスティーラーズと、時々、市川くん」がスタートしました!

2/27(火) 19:00から LINE LIVEにて神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組「和田ちゃんと、神戸製鋼コベルコスティーラーズと、時々、市川くん」の放送を開始しました。

この番組は、シーズンオフの期間中、1ヶ月に1度、コベルコスティーラーズ応援リーダー、女と男さんの司会進行で、神戸製鋼コベルコスティーラーズの選手が楽しいトークを展開し、チームの魅力やラグビーの楽しみ方などを伝えるというもの。記念すべき第1回のゲストは、バイスキャプテンとして今シーズン、チームを牽引した山崎基生選手、山中亮平選手です。ゲスト芸人として、span!のお二人も出演され、番組は華やかにスタートしました。

span!の水本さんは、ラガーマン?と思うようながっちりした体格の持ち主。実際、高校時代に、ラグビーをはじめようと思ったそうですが、ラグビー部がなかったために断念したそう。相方のマコトさんは常翔啓光学園高校出身で、元日本代表の大西将太郎氏の後輩だとか。とはいえ、ラグビーはまったくの素人。そんな6人のトークは、視聴者とspan!のお二人のために、まずはラグビーのポジションの説明から。真面目に説明するかと思いきや、和田ちゃんが「簡単に言えば、山中さんのポジションはかっこいい人、山﨑さんはそうでない方!」と断言(笑)。もちろん、その後、C級レフリーの資格を持つ市川さんと山﨑選手&山中選手がしっかりフォローしていました。また、和田ちゃんの中での両選手の印象を紹介する場面では、山﨑選手の印象をフリップに「ごめんなさい」とひと言。その訳とは...。

第11節vs近鉄ライナーズ戦終了後に、和田ちゃんが、大好きな正面健司選手のトライと見事なインターセプトからの山中選手のトライを最高!とツィート。しかし、近鉄戦では山﨑選手もトライをマークしており、山﨑選手が「僕の名前がない...」とポツリと返信したそう。続く、プロ選手の山中選手と社員として働きながらプレーする山﨑選手のシーズン中、オフシーズンの過ごし方を紹介するコーナーでは、オンシーズンでもオフシーズンでも、山中選手のランチタイムは約2時間ということがわかったり、山﨑選手が朝シャワー派ということが判明したりと、プライベートが暴露される場面も。さらにspan!のお二人に、スクラムやタックルを体感してもらったり、視聴者からのコメントを読み上げたり(「山中選手の声が巨人師匠に似ている!」とのコメントが!)、盛りだくさんの内容でお届け。

最後に両選手が「来シーズンは体制が大きく変わります。チームを立て直し、優勝を目指して頑張ります!」と次なるシーズンへ向けて意気込みを述べ、放送は終了しました。

次回放送は、3月27日(火)19時からとなります。ライブで視聴していただき、コメントや選手への質問等を投稿して番組を大いに盛り上げてください!ゲストは、決まり次第、オフィシャルサイトでお知らせいたします。第2回もお楽しみに!

LINE LIVE:和田ちゃんと、神戸製鋼コベルコスティーラーズと、時々、市川くん
https://live.line.me/channels/440/upcoming/7273016

PAGE TOP