ニュースNews

レポート

2018.01.24

1月20日(土)ファンクラブ会員様限定イベント「ファン感謝パーティー」を開催しました

2017年度最後となるファンクラブ会員様限定イベント「ファン感謝パーティー」を1月20日(土)に開催しました。今回は、10月22日に実施予定だったファンクラブイベントが、台風の影響により中止になったことから、これまでで最多となる約180人のファンクラブ会員様が会場となった神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに集合。また、シーズン終了後間もなくのイベント開催となったため、外国人選手、スタッフ全員が参加することとなり、開始前からお目当ての選手を囲んで、大盛り上がりとなりました。

イベントは、コベルコスティーラーズ応援リーダー女と男さんの司会で進行。まずはジム・マッケイヘッドコーチが登壇し、「多くの方々にお越しいただき、ありがとうございます。ファンの皆様方のサポートはとても重要です。チームを代表して感謝の気持ちを伝えたいと思います。今年も応援ありがとうございました」と挨拶、その後、乾杯を行い、会はスタートしました。

ホテル自慢の料理とキリンビールマーケティング様、キリンビバレッジ様よりご提供いただいた美味しいドリンクを堪能しながら、しばし歓談。続いて、今シーズンのトライの中から厳選された10個のトライを編集した映像を上映。かっこいいトライシーンに、会場からは大きな拍手が湧き上がりました。

次に行われた質問コーナーは、事前にファンクラブ会員様から募った素朴な疑問を選手にぶつけるというもの。中には、「選手の皆さんでプロレスをしたら、誰がチャンピオンになりますか?僕は沢居選手だと思います!」というような楽しい質問も。ちなみに、この質問は、沢居選手が「僕ではなく、ベッカー選手ですね」と言えば、ベッカー選手は「僕ではなく、前川キャプテンだと思います」と回答し、最終的に「僕ですね」と前川キャプテンが答え、一件落着。ほかにも、「エリス選手の一番好きな食べ物は?」という質問があり、エリス選手は「カツ丼です!」と答えていました。そして、会員様全員が参加できる「コベルコスティーラーズ&ラグビー○×クイズ」へ。

このコーナーは、コベルコスティーラーズやラグビーにまつわるクイズに、○×で答えるというもの。クイズは、「平島選手の足のサイズは、29センチである(正解は○)」「ラグビーとバスケットボールの起源は同じである(正解は×)」といったものなど。中でも大いに盛り上がったのが、ある選手の子供の頃の写真を見て、この選手は○○選手である、○か×かを答えるというものです。4人になるまでクイズを行い、勝利した方にはよしもとグッズ、グリコ、タマノイ酢製品の詰め合わせをプレゼントしました。

まだまだ楽しいコーナーは続き、コベルコスティーラーズが誇る仲良しペアが登場し、どのペアが最も仲良しかを決める「コベルコスティーラーズベストペア選手権」を実施。このコーナーには、「二人とも寮生活だった時には、一緒に寝ていた」という沢居選手&田中選手、中学高校の先輩後輩という宣原選手&山下(楽)選手、2009年にバーバリアンズで一緒のチームになって以来の仲だというエリス選手&アシュリークーパー選手、京都出身で中学時代によく練習試合をしていたという芦谷選手&勝木選手となぜか女と男の和田ちゃん&正面選手という5組が登場し、さまざまなゲームに挑戦しました。最初のゲームは、「○○と言えば?」という問いに一斉に回答し、二人の答えが同じだったら、ポイントゲットというもの。「赤と言えば?」というシンプルな質問には、エリス選手がまず「トマト」と回答。アシュリークーパー選手は回答用紙にどう見てものリンゴの絵を描いているにもかかわらず、「トマト!」と言い張り、ポイントを獲得するひと幕も(笑)。最終決戦には二人羽織を行い、フィジカルトレーナーからポテトチップスを禁止されている沢居選手が本気で食べにいったり、山下(楽)選手のいたずらで宣原選手の顔がパスタソースだらけになったり、大好きな正面選手との密着に和田ちゃんが本気で照れてしまったりと、爆笑の連続となりました。ちなみに、このコーナーの勝者は、二人羽織でもっとも早く完食した芦谷選手&勝木選手ペアに。

選手の楽しい催しの後は、ラインアウトやお姫様だっこを体験できたり、選手のお宝グッズがもらえたりする、「体験&選手のお宝グッズ争奪じゃんけん大会」を実施しました。会もいよいよ終盤戦へと突入し、トップリーグ全試合観戦者の表彰式へ。

最後に前川キャプテンから「今シーズンは5位という結果に終わり、選手もファンの皆様も満足のいくものにはなりませんでした。来シーズンこそ優勝できるように、チーム一丸となって頑張ります。今シーズンも応援ありがとうございました!」と締めくくり、全員で集合写真を撮り、イベントは終了。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!2018年度も選手と交流できるなど特典盛りだくさんのファンクラブにご入会いただき、コベルコスティーラーズをサポートしていただきますよう、よろしくお願いします!

PAGE TOP