ニュースNews

お知らせ

2017.11.27

2018年度 新加入選手のお知らせ

2018年度の新加入選手に下記1名が決定しましたのでお知らせいたします。

*Dan Carter(ダン・カーター)
生年月日:1982年3月5日(35歳)
国籍:ニュージーランド
ポジション:スタンドオフ
身長/体重:179cm/94kg
代表歴:ニュージーランド代表 キャップ 112
経歴:2003-15年  クルセイダーズ(ニュージーランド・スーパーラグビー)
2015-17年  ラシン92(フランストップ14)

本人コメント
「神戸製鋼コベルコスティーラーズの一員として、日本でプレーするという新たな挑戦を非常に楽しみにしています。神戸製鋼コベルコスティーラーズには素晴らしい文化が存在すると、私の良き友であるアンディー・エリスから聞いていますし、その様なチームでまた彼と一緒にプレーできることも楽しみにしています。神戸製鋼コベルコスティーラーズは日本のトップチームの一つであり、私はそのチームの優勝に貢献できる様に頑張ります。」

福本正幸チームディレクター コメント
「神戸製鋼コベルコスティーラーズは、元ニュージーランド代表のダン・カーター選手と、来季以降の所属契約を締結しました。ご存知のとおり、カーター選手はラグビーワールドカップで2連覇を果たしたニュージーランド代表を中軸として支えた世界的な名選手です。また、ピッチを離れても、ラグビーの普及活動や社会貢献などにも精力的に取り組んでいます。カーター選手を神戸製鋼コベルコスティーラーズの一員として迎えることができたことはとても光栄であり、プレーはもちろん、ピッチ外での活動においても、他の選手の範となってくれることを期待しています。
併せて、この時期にカーター選手が日本でプレーすることは、2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップの成功への一助になるものと考えています。
今後とも、神戸製鋼コベルコスティーラーズにご声援くださいますよう、お願い申し上げます。」 

PAGE TOP