試合

2月2日(日)ジャパンラグビートップリーグ2020第4節vsNTTドコモレッドハリケーンズ戦の様子をご紹介します

2月2日(日)神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にてトップリーグ第4節vs NTTドコモレッドハリケーンズ戦が行われ、チームブースではグッズの販売や合言葉「FEEL THE FIRE」と言うとキリン缶コーヒー「FIRE」がもらえる「キリンFIRE祭り」、パスターゲットや等身大パネルの展示などを実施しました。この試合でも大勢の方々にお立ち寄りいただき、特にグッズ販売のコーナーは長い行列ができるほどの人気ぶりに!

また、この試合は、トップリーグが、国連が多様性と包括性のある社会の実現を目指し、「誰ひとり取り残さない」と17の国際目標を定めたSDGs(Sustainable Development Goals=エス・ディー・ジーズ)を推し進めていることから、「SDGsマッチ」として開催され、視覚障がい者の方と介助者の方をお招きしました。ご招待した皆様にはNTTドコモ様のご提案で振動するボールを持っていただき、ABCラジオ様のご協力のもとアナウンサーの方の解説を聞きながらご観戦を頂きました。このほかにも、スタジアム周辺に兵庫盲導犬協会のブースが設置され、コベルコスティーラーズの選手たちやコーロクンが募金活動のお手伝いしたりしました。

試合前には女と男さんの進行で盲導犬のことを知ってもらうスペシャルイベントも。
この企画では、前川鐘平選手とNTTドコモレッドハリケーンズの久内崇史選手にアイマスクをした状態で盲導犬のPR犬と一緒にグラウンドを数メートル歩いてもらうコーナーもあり、前川選手は「見えない状態なので怖いけれど、PR犬のユリアンくんが引っ張ってくれるので、安心感がありました」と感想を述べていました。最後に今日の試合の意気込みを市川くんに聞かれ、前川選手は「早い展開で見ていて面白いラグビーをして勝利します!」と力強く宣言。久内選手は「チャレンジャーとして、泥臭くひたむきな試合をして、視覚障がい者の方に勇気を与えるような試合をしたい」と話していました。
その後、田中大治郎スタッフがグラウンドに登場し、応援練習へ。

真っ赤なフラッグがあちこちで振られ、試合前からスタジアムはヒートアップしました。
さらに、ハーフタイムには重一生選手考案のゴールキック対決が行われ、こちらも大盛り上がり。

試合はコベルコスティーラーズがトライの山を築き、97-0で勝利し、開幕4連勝!
次節は2月15日(土)神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にてリコーブラックラムズとの対戦です。皆様のご来場をお待ちしております。

loading