試合

試合観戦マナーについてのお願い

info20200129_manners.png

神戸製鋼コベルコスティーラーズから観戦マナーについてのお願いです。
以下のマナー、ルールを守ってご観戦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ 座席・場所の確保について
過剰に座席を確保すること、テープ・ひも等を使用しての確保、また複数の座席をシート・タオルマフラー等を使用しての確保はご遠慮ください。過剰な場所取り・席取りとみなした場合、会場スタッフにより座席に置いてある荷物等を撤去または縮小させていただく場合があります。一人でも多くのお客様に席をお譲りいただけますようお願い申し上げます。

スタンド最前列の通路に荷物を置くことは出来ません。緊急時の避難等の妨げになりますので、会場スタッフが置いてある荷物等を、撤去致します。撤去を行った場合の紛失、破損等の責任は負いかねますので予めご了承ください。

試合終了前のスタンド最前列通路での滞留
試合終了前にスタンド最前列通路や階段に滞留することはご遠慮ください。
観戦されている方のご迷惑になるだけではなく、試合運営の妨げになる場合がありますのでご遠慮ください。試合終了までご自身の席にて、熱い声援をお願い致します。

■ 観戦方法について
椅子に立ち上がっての観戦、応援はご遠慮ください。
フェンスや手すりに腰掛ける、またがる、足をかける行為、フェンスや手すりから身を乗り出しての観戦、応援は危険ですので絶対におやめください。

■ ファンサービスについて
沢山のファンの方々にファンサービスを行う様心がけておりますが、選手のコンディション、チームスケジュールにより実施出来ない場合、途中で中断する場合があります。
試合会場でのファンサービス中、安全上スタッフが危険と判断した場合は中断させていただき、今後のご対応も出来なくなる可能性がございますので、くれぐれもご注意ください。

■ お子様連れのお客様
お子様が場内を走り回らないようお気を付けください。
※他のご来場者に怪我をさせてしまう場合があるだけではなく、お子様自身の怪我にもつながる可能性があります。
通路やスタンド最前列通路にお子様を留まらせないようお気を付けください。係員によりお子様にお声かけし、誘導させていただく場合もありますのでご了承ください。

■ ご飲食、応援グッズ等のゴミについて
ご飲食、応援グッズ等のゴミはご自宅にお持ち帰りいただくか、分別の上、場内ゴミ箱までお願いします。

その他、試合のご観戦にあたっての詳しいマナー・ルールは、ジャパンラグビー トップリーグ「観戦マナー・ルール」をご確認ください。

ジャパンラグビートップリーグ「観戦マナー・ルール」

loading