試合

1月18日(土)ジャパンラグビートップリーグ2020第2節vsヤマハ発動機ジュビロの様子をご紹介します

1月18日(土)静岡・ヤマハスタジアムで行われたトップリーグ第2節vsヤマハ発動機ジュビロ戦。今節では応援リーダーの女と男さんが乗車し楽しいトークを繰り広げる応援バスツアーをはじめ、チームブースではグッズの販売、応援フラッグおよび応援パンフレットの配布などを行いました。

また、試合前には女と男さんの司会で恒例のトークショーを実施し、ゲスト選手としてコベルコスティーラーズから井上遼選手、ヤマハ発動機ジュビロから岡本慎太郎選手が登場。両選手ともにルーキーということでフレッシュなトークが展開されました。女と男・市川くんから現在のチーム状況を聞かれ、ヤマハの岡本選手が「いい仕上がり具合です!」と答えると、井上選手は力を込めて「何も言うことがないくらい完璧です!」ときっぱり。注目選手には井上選手はNo.8のタウムア・ナエアタ選手の名前をあげて、「パワフルな突進はヤマハの選手も止めることができないと思います!」と話していました。さらに会場には初めてラグビーを観に来たという人も多いことからラグビー観戦の醍醐味を問われ、岡本選手は「体がぶつかるところを楽しんでほしい」と回答。井上選手は「テレビでは伝わらない音を感じてほしい」と答えていました。最後に井上選手は「両チームの応援をするところがラグビーの良いところだと思います。神戸ファンもヤマハの選手がいいプレーをしたら拍手をして、反対に神戸のいいプレーに対しヤマハファンの皆さんも拍手をしてください!」とコメント。市川くんが持ちネタの井上公造さんのモノマネで、イーリ ニコラス選手がタックルされるよりも歯医者に行く方が怖いことを暴露するなど、トークショーはヤマハファンの皆様からもたくさんの拍手と笑いをいただきました。

試合は36-24でコベルコスティーラーズが勝利し、開幕2連勝!次節はノエビアスタジアム神戸で開催のサントリーサンゴリアス戦です。スタンドを真っ赤に染めて、選手にパワーをお送りいただきますようよろしくお願いします!

loading