試合

11月16日(土)「コベルコチャリティーマッチ2019」を開催しました

11月16日(土)、灘浜グラウンドにて開催のプレシーズンマッチvsNTTドコモレッドハリケーンズ戦を「コベルコチャリティーマッチ2019」として実施しました。

会場にはワールドカップ出場メンバーのサイン会などが当たる100円抽選会やOBが腕を振るう焼きそばなどの飲食コーナーもあり、楽しい企画が盛りだくさん!平島久照選手、山下裕史選手、橋本大輝選手、マット・バンリーベン選手といったベテラン選手が担当したラグビー体験コーナーはラグビー芸人・なにわスワンキーズのこじまラテさんとドラマ『ノーサイドゲーム』にも出演し人気急上昇中のよしもと若手芸人・しんやくんも登場し、大盛り上がりとなりました。また、ラグビー体験コーナーの隣では、トム・フランクリン選手、リチャード・バックマン選手のサイン会も実施。ほかにも、選手から提供されたラグビーグッズなどを販売するガレージセールを行い、こちらは開始前から行列ができるほどの盛況ぶりとなりました。さらに試合前には神戸ファイニーズキッズチアによるかわいい演技も。

試合はNTTドコモレッドハリケーンズに先制トライを許すものの、その後、タウムア・ナエアタ選手、井関信介選手といったカップ戦でも大活躍だった若手が立て続けにトライを決め、28-7で折り返し。ハーフタイムには、ジャパンカップ9連覇の実力を誇る箕面自由学園高校チアリーディング部「ゴールデンベアーズ」によるダイナミックなパフォーマンスが披露され、選手や観客を魅了しました。後半は互いにゴール前まで迫るもののチャンスをいかせず膠着状態に。終盤、相手に2本のトライを許しましたが、28-17でコベルコスティーラーズが逃げ切り勝利を飾りました。試合後には、ラグビーワールドカップ日本大会に出場した山中亮平選手、中島イシレリ選手、ラファエレ ティモシー選手、アタアタ・モエアキオラ選手がファンの皆様の前で挨拶。山中選手は「ワールドカップでは多くの方々から応援していただき、ありがとうございました。これからはトップリーグ2連覇に向けて頑張ります」とコメント。モエアキオラ選手は「ワールドカップでは試合に出ることはできませんでしたが、この経験をいかせるよう頑張ります」と話していました。続いて、前川鐘平キャプテンがマイクを握り、「日本代表のお陰でラグビーに注目が集まっています。次はコベルコスティーラーズがトップリーグを盛り上げていきます!」と力強く宣言。最後にデーブ・ディロンヘッドコーチがファンの皆様にトップリーグでの熱いサポートをお願いし、全選手、スタッフがグラウンドを1周、お集まりいただいた約2000人の声援に応えました。

ご来場いただいたファンの皆様、ありがとうございました。これからコベルコスティーラーズはトップリーグに向けて、さらにチーム力を上げるべく厳しいトレーニングを積んでまいります。なお、「コベルコチャリティーマッチ2019」の様子は、後日、フォトライブラリーでたっぷりご紹介しますので、楽しみにお待ちください。

loading