ファンクラブ

3月11日(土)ファンクラブ会員様対象の「ファン感謝パーティー」を開催しました

今シーズンも熱いご声援をお送りいただき、ありがとうございました。ファンの皆様に感謝の気持ちをお届けしようと、2016年度ファンクラブ会員様を対象にしたファンクラブイベント「ファン感謝パーティー」を行いました。会場は、神戸港開港150年を迎えたことを記念して、神戸ハーバーランドから出航する遊覧船「神戸コンチェルト」です。厳選なる抽選の結果、当選された約120名の会員様と選手35名が乗船し、イベントはスタート!司会は、もちろん、コベルコスティーラーズ応援リーダーを務める女と男さんです。歓談タイムでは、事前募集した質問に選手が答える場面もあり、「毎日、どれくらいご飯を食べますか?チームで一番よく食べる選手は?」という問いには、チーム1の大食漢、山下(裕)選手が「毎食、ご飯4杯くらい食べています」と回答、差し入れには「お米が一番うれしいです」とアピールしていました。ほかにも、女と男さんの軽快なトークで、普段は聞けない選手の裏話が聞けるなど、大盛り上がり。

その後、クイズコーナーへと突入しました。クイズコーナーでは、からし入りのシュークリームを食べた選手を当てる「ロシアンルーレット」やステージに上がった前川選手に質問し、その回答を予想するクイズを実施。中でももっとも盛り上がったのが、大橋選手、木津選手、安井選手、南橋選手、田中選手、徳田選手による、サスペンスクイズ「犯人は誰だ!」です。これは、女と男の市川さんが田中選手をステージに呼び込もうとすると、バックヤードで田中選手が倒れており、田中選手が残したダイイングメッセージを手掛かりに、犯人を推理するというもの。犯人候補は、大橋選手、木津選手、安井選手、南橋選手、徳田選手の5名です。ダイイングメッセージは、ライオン、蜘蛛、タカ、毛虫、鹿のイラスト、その内、タカ、毛虫、鹿のイラストは頭が取れています。さて、犯人はいったい!?ステージ上で繰り広げられた劇場型クイズは、ダイイングメッセージから明らかにされた犯人ではなく、最後の最後で、徳田選手が真犯人として名乗り出るという大どんでん返しも(ちなみにダイイングメッセージが示したのは、木津選手。タカと毛虫、鹿の頭が取れているので、タカと毛虫、鹿の頭文字を取って「タケシ」。木津選手が犯人)!爆笑に次ぐ、爆笑のクイズコーナーの後は、選手のお宝グッズが当たる抽選会を実施。さらにイヤーブック特別企画コベルコスティーラーズサポーターズキャップキャンペーンで全試合達成者の表彰、2016年度退部選手の挨拶へ。最後に橋本キャプテンが「優勝を目指して戦いましたが、4位という結果に終わり、悔しさでいっぱいです。この悔しさをぶつけて、来シーズンこそ優勝したいと思います。今シーズンもあたたかいご声援ありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、イベントは終了しました。

なお、2017年度ファンクラブ入会は、7月からとなっております。また、それに先駆け、練習試合の会場では、先行入会を行います。2017年度も、スペシャルなファンクラブイベントを行いますので、ファンクラブへご入会いただき、コベルコスティーラーズをご支援いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

loading