イベント

10月10日(水)「よしもとラグビー新喜劇」に勝木来幸選手、井関信介選手がゲスト出演しました

ラグビーファンにはおなじみ「よしもとラグビー新喜劇」が「花園ラグビー場リニューアル記念スペシャル」と銘打ち、10月10日(水)、お笑いの聖地、なんばグランド花月で行われ、コベルコスティーラーズから勝木来幸選手と井関信介選手がゲスト出演しました。

第一部の「ラグビー新喜劇」では、両選手がトップリーグのPR動画でジェイミー・ジョセフ日本代表監督のモノマネをしているお笑い芸人の諸見里大介さんや人気お笑いコンビ、和牛さんと絡む場面も。また、第二部の「トークコーナー」では、井関選手は、司会を務めるラグビージャーナリスト村上晃一さんから開口一番、前節の日野レッドドルフィンズ戦で、4トライをマークしたことに言及されていました。メインテーマである、リニューアルした花園ラグビー場についてのトークでは、勝木選手は高校2年の時に出場した全国高校ラグビー大会で、試合後、なぜかスパイクの裏に犬の糞がついていたというエピソードを披露。「負けた後だったんですが、それを見た瞬間、悔しい気持ちが冷めました」と、笑いを取っていました。その後、日本代表やいよいよ開幕まで1年を切ったラグビーワールドカップ日本大会の話題で大盛り上がり。最後は「みんなで日本代表を応援しましょう!」と、コベルコスティーラーズOBで現在、ラグビーワールドカップ2019アンバサダーを務める伊藤剛臣さんが締めくくり、ステージは終了しました。

閉幕後、両選手は「楽しかった!」と、にっこり。リハーサルの様子などは、後日、「off-time SHOT!!」のコーナーで紹介します。ぜひ楽しみにお待ちください。

loading