2003.11.28 神戸ウイングスタジアムでワールドファイティングブルとの「神戸ダービー」が開催されました。

11月24日(祝)、コベルコスティーラーズのホームスタジアムである神戸ウイングスタジアムで初めてワールドファイティングブルとの「神戸ダービー」が開催されました。この日、スタジアム入り口付近にあるコベルコスティーラ−ズブースでは、朝11時から雑誌「kobe walker」を持参し、コベルコスティーラ−ズ特製ざぶとん(1000円)を購入するとタレント和泉修さんと一緒に観戦できる特別席(先着200名)を販売。ブースには朝11時前から多くの方々が列をつくり、みなさん特別席のチケットをゲットし大喜びされていました。

大勢のコベルコスティーラ−ズファンが陣取る観客席に真紅のビッグジャージがあがりました。

また、シャツはもちろん、帽子やハンカチ、靴、応援旗などなんでも「赤いモノ」を身に付けてスタジアムにお越しいただいた方には先着1000名様にタマノイ商品『はちみつ黒酢ダイエット』をプレゼントするキャンペーンも実施。事前にホームページでチェックされており、コベルコスティーラ−ズのユニフォームを着てこられる方や携帯ストラップが赤という方もいらっしゃいました。中には同じくチームカラーが赤である第1試合の三洋電機ワイルドナイツのファンの方もブースに立ち寄られ、「第2試合ではコベルコスティーラ−ズを応援するよ!」などとお声をかけていただきました。

このほかにも、親子でラグビー観戦企画も実施。親子で来られた先着250組にお菓子セットをプレゼントするキャンペーンもあり、コベルコスティーラ−ズブースは試合開始直前まで多くの方で賑わっていました。

そして、1万3000人の観客を前にいよいよ神戸製鋼コベルコスティーラ−ズVSワールドファイティングブルの試合が開始!
GUNS N' ROSESの「welcome to the jungle」の曲に合わせて、 コベルコスティーラ−ズの選手とこの試合のために選ばれたエスコートキッズ、KOBE STEEL KIDS15名が手をつないで入場すると特別席付近は大きなコベルコスティーラ−ズのユニフォームで覆われました。ハーフタイムには、観客の中から選ばれた方が参加するハイパントキャッチゲームもあり、出場者がラグビーボールをうまくキャッチするたびに歓声が沸き上がりました。

試合結果はもうみなさん御存じの通り、32-20と昨年関西社会人Aリーグでの雪辱を果たし、トップリーグ4連勝、首位NECまで勝ち点1差と迫りました。

これからもコベルコスティーラ−ズはトップリーグを盛り上げるため、ホームゲーム等で様々なイベントを実施していきますので、みなさま、ぜひスタジアムで応援よろしくお願いします。


>> クリックで拡大

>> クリックで拡大

>> クリックで拡大


>> クリックで拡大

>> クリックで拡大

>> クリックで拡大



>> クリックで拡大

>> クリックで拡大

>> 一覧へ