ナイス中山目線!2009年に売れる芸人はこの人しかナ〜イス!

どうもーEXILEが14人になったから、あと1人増やせばラグビーチームができちゃうね!
ナイス中山です!
やって参りました!「ナイス中山のずっこけラグビー道」コラム第32弾!

ちなみにEXILEは本業の歌以外にも、アニメ「エグザムライ」、「月刊EXILE」創刊、「劇団EXILE」と多岐に渡って活動してきているので、選択肢としてラグビーチーム「ラグザイル」はあり!?・・・・って、ありえナ〜イス!

みなさ〜ん!スギ花粉が勢いを増している今日この頃いかがお過ごしでしょうか?私、ナイス中山は、花粉症とは無縁ですが(でも蓄膿症だから年中鼻つまってるけどね!)、先日、私の知人が「スギ花粉飛んでるわ〜、マスク買いに行こう」と言うので、ドラッグストアに連れて行くと(なんでスギ花粉かどうか分かるの?という質問をして欲しそうだったけど、そこはあえて無視!)、突然その知人が怒り出し「なんでスギ花粉って分かるかどうか質問しろや!」とは怒らずに「花粉症の人は花粉って言葉を聞くだけで症状が出るほど繊細やねんぞ!スギ花粉舞ってる時に、なんでよりによってスギ薬局に連れて行くねん!」と言われたので「残念ながらこの近くのドラッグストアはスギ薬局しかナ〜イス!」と答えました。ちなみに本当はもう1店舗あるけど、そっちは個人で薬局を経営してるその名も「杉薬局」(こっちの方が露骨なので更に言えナ〜イス!)。

2008‐2009シーズンが終了したという事で、今回ラグビーはちょっとブレイクタイム!さて、先日行なわれたR‐1グランプリで見事ナイス中山と同期の中山功太が優勝を成し遂げました(同じNSC22期生だけど、中山違いだったね!惜しい!)。功太君おめでとう!彼とはNSCでも同じクラスで、とにかく笑いに対して誰よりもストイックで真面目に向き合っていたので、優勝の瞬間は自分の事のように嬉しかったです。R‐1終了後に30分で10件のオファーが来たというんだからビックリですよね!きっとM‐1を制したこれまた同期のNONSTYLEと一緒にスターへの階段を駆け上がっていくのでしょう!さぁ、いつになくお笑いについて真剣に語っていますが、そこで今回の企画はこちら!「ナイス中山目線!2009年に売れる芸人はこの人しかナ〜イス!」です。

では、早速いってみましょう!

2009年イチ押し芸人・1 三浦マイルド
今年のR‐1で準決勝まで勝ち進んで見事サバイバルステージ(敗者復活戦)への進出を果たした三浦マイルド。頭頂部の毛が縦にハゲていて、それを生かしたギャグ「マイルド!!フラッシュ!!」が強烈すぎてそればかりが脳裏に焼きついてしまうが、彼のおもしろさはそれだけではとどまらない。昔から体が異常に固く、それを逆手に取った「カチカチラジオ体操」というオリジナルの体操がある。更には、元読売ジャイアンツ、現日本ハムファイターズの二岡智宏選手と親戚なんです。三浦マイルドは、二岡選手との関係をこう話しています。「広島県出身の僕は大のカープファンです。二岡選手も広島出身なので当然カープに入ると信じていましたが、ミスター長嶋の熱い要望によってジャイアンツに入団しました。正直『このガキ何さらしとんじゃ!』と思いました。その後、彼は日本ハムファイターズに移籍する事になりました。そうなんです、僕、伊藤ハムでバイトしてるんです!『よりによって日本ハムかい!このガキ、ワシにケンカ売っとんのか!』と思いました。彼とは親戚と言っても遠い親戚なので、子供の頃一度位しか会った事がありません。彼の事はよく覚えていませんが、彼のお兄ちゃんが凄く優しかったのを覚えています。
もし次に彼と会う機会があれば竜虎あいまみえ壮絶な闘いになる事でしょう!」って、残念ながらきっとキミに対して二岡選手は何の感情も抱いてナ〜イス!

2009年イチ押し芸人・2 スーパーマラドーナ
ボケで“ひ弱”な田中とツッコミで“強暴”な武智のキャラのギャップが癖になるコンビ。私と同期で、もともとマラドーナというコンビだったんですが、2007年12月に解散して、2008年4月に再結成した苦労人。現在は、スーパーマラドーナというコンビ名に変わって、M‐1でも準決勝に進んで実力は実証済み。コンビを再結成した理由は、もともとのコンビ・マラドーナを解散した後、武智は違うコンビを結成して舞台に出ていましたが、色々あって解散することに。そして、ある日突然田中の携帯に電話をかける武智。「もう1回コンビ組まへんか?」田中は「ちょっと1ヶ月ぐらい考えさせてもらえませんか?(なぜか武智に対しては敬語を使う田中)」と言ったところ、「どんだけ考えんねん!もうえええから今すぐ組めや!しばくゾ!」と言われたので、おもわず「はい・・・」と返事をしてしまいました。そんなスーパーマラドーナですが、2人ともそれぞれ特技があります。田中の特技は、存在を消す事。楽屋で田中が話し出した途端、周りの芸人から「ビ、ビックリした!おったんかい!」とツッコまれる事がよくあります。武智の特技は、暴力による存在感。武智軍団といって元暴走族芸人を集めた軍団のリーダーを務めるほどです。そんな2人の力が合わさった時にできる技がこれ。普段、漫才で武智にドツかれまくっている田中。ドツかれすぎて、今ではなんと目隠しをした状態で何人かに頭をドツかれても、叩かれ方で相方の武智を当てる事ができるというのです。これはコンビ愛と言うしかナ〜イス!

みなさん、今回の企画「ナイス中山目線!2009年に売れる芸人はこの人しかナ〜イス!」はいかがでしたか?
是非、チェックしてくださいね!
では、最後はいつものナイスなかけ声で締めましょう!
二岡選手は三浦マイルドの事を全く意識してナ〜イス!
では、次回のずっこけラグビー道をお楽しみにー!


戻る